ワナカってどんな町

Newzealand Wanaka

ニュージーランドのワナカは、夏はマウント・アスパイアリングの玄関町として、冬はトリブルコーン・スキー場やリマーカブルススキー場へのベースの町としてにぎわっている人口5,000人程度の町です。

一言でいうと、小さなリゾート地という感じな町です。
大自然に囲まれている中で、ホテル、レストラン、アウトドアショップ、モーターパークなど全てがそろっており、日本人をはじめとした観光客が世界中から集まる町です。


二十歳のときに、初めてワナカの町を訪れて、なんてスローでいかにもNZらしい町なんだと感動しました。
また、パズリングワールド(パズルを楽しめるテーマパーク)やおもちゃ博物館、数々のアウトドアツアーなど、大人から子供まで楽しめる町です。
そして町から一望できるワナカ湖や一望できる山々、全てが最高にNZを味わえる町、それがワナカです。

ニュージーランド ワナカの特徴(正直な意見です):

  1. クイーンズタウンより田舎で、のんびりできるリゾート
  2. 夏は山へ、冬はスキー場へのアクセスが最高に良い
  3. 超でかいモーターパークやツーリスト用の宿泊施設が多く値段が安い!

ワナカの町の公式ホームページ: Lake Wanaka.co.nz
ワナカの情報サイト(英語)   : Wanaka.com

GoogleストリートViewでワナカの町を散策する場合はこちらをクリック



At Wanakaモーターパーク
当時右も左もわからずとりあえずモーターパークに到着 2002年8月


冬のワナカ湖

ニュージーランド ワナカの町の紹介

Wanakaの紹介

ダブルクリックで大画面切替★



個人的な趣味な動画

やっぱりNZといえばオールブラックスです。
先住民族マオリの伝統的踊り・ハカを見ただけで心が鼓舞します。