ニュージーランドで絶対買うべきお土産

ニュージーランドで思い浮かぶお土産はなんでしょうか??
個人的ななりますが、私が究極にお勧めするニュージーランドのお勧めお土産を紹介したいと思います。


一般的なニュージーランドのお土産はやっぱり下記ですね↓

1.オールブラックス関連のアイテム
2.ワイン
3.羊のウールの洋服
4.はちみつ

でも、ニュージーランドにはまだまだお勧めのお土産があるんです★
お土産ショップで買うと意外と高いので、スーパーマーケットで購入するのが一番ベストです。






やっぱり王道はティムタム
大型スーパーマーケットに行ったらまずは「TimTam(ティムタム)」を買えるだけ大量購入します。
KIWI(ニュージーランド人)は、TIMTAMには目がないので、これは最強のコミュニケーションツールにもなります。
お土産ショップにも必ず売っていますが、非常に高いので、スーパーマーケットで購入します。
下記がティムタムです★一応下記をクリックするとamazonでも買えます。

ティムタム オリジナル4箱セット
ティムタム オリジナル4箱セット

ティムタムの最強の食べ方
外人の中ではかなり流行っている食べ方です。
STEP1:ティムタムを右①のように両端をかじって食べてしまいます。
STEP2:ティムタムをストローのようにして、コーヒーを飲みます。
STEP3:一気に口に入れて食べます。

そうすると、ティムタムが口の中でスパークするんです!!一気に口の中でとけてかなり最強です!



クッキータイム
ページ一番上の写真がクッキータイムのキャラクターです。
クッキータイムはニュージーランドで一番有名なクッキーです。
クッキーにしては、ちょっと高いですが味は超ジャンクでおいしいです★
↓のキャラクターが目印ですので見つけたらぜひお土産に購入するのがおすすめです。
空港やお土産ショップでは売っていないのでスーパーマーケットや直営ショップで購入するのが良いです。




ニュージーランドの納豆的存在

日本人にとっては主食は米で、米にはやっぱり納豆ですね。
ニュージーランド人にとっては、主食はパンで、パンにはやっぱりマーマイトなのです。
どんな味かって? これがなんとも言えない味なんです。。
日本人にとっては、臭くしこんなのはパンにぬるものではない!と思う人が多いです。まさに外国人が納豆を食べたときと同じ感覚に陥ります(笑)
ですが、これが1週間食べ続けると、ハマります!!!!!
これなしにはパンは食べれなくなる!というくらいにハマってしまう人もいます。
ぜひみなさんもトライ! スーパーマーケットに必ず売ってます★

ニュージーランドのハチミツ
ニュージーランドはハチミツも非常に有名です。
特にニュージーランド産100%のアラタキハチミツが一番有名でおいしいです↓
これまたスーパーマーケットで購入できますのでぜひチェック★

ニュージーランドはハチミツ以外にも、ハニークリームなどの化粧アイテムも非常に品質が良くて人気です↓
特にマヌカハニーは有名です↓↓



飲酒運転はNZでも違法です。


ニュージーランドで絶対買うべきお土産

NZおすすめアイテム

NZの食べ物・飲み物は非常においしいです。

クメウ・リヴァー クメウ シャルドネ白2本セット“ニュージーランド初のマスター・オブ・ワインが造る”
クメウ・リヴァー クメウ シャルドネ白2本セット“ニュージーランド初のマスター・オブ・ワインが造る”

ティムタム オリジナル4箱セット
ティムタム オリジナル4箱セット

ニュージーランドハニー食べ比べ4種セット
ニュージーランドハニー食べ比べ4種セット

アクティブ・マヌカハニー250g
アクティブ・マヌカハニー250g



お役立ちリンク