ニュージランドのヒッチハイク事情

ニュージーランドはヒッチハイクをしている人をよく見かけます。
私がワナカで出会った日本人の中でもクライストチャーチからヒッチハイクだけで辿りついたという人もいました。

そういう私も何度か経験がありますので、ヒッチハイク術をこのページでは紹介したいと思います。
意外にサクッと止まってくれたりします★

ちなみに、キャンピングカーで移動していた際は、必ずと言っていいほど日本人は拾ってあげるようにしていました★


ニュージランドでのヒッチハイク術
ヨーロッパになく、ニュージーランドにはある必殺のヒッチハイク術です。

  1. 英語に自信がない奴は、猿岩石バリのプラカードを用意せよ★

  2. 女性一人のヒッチハイクは絶対危険

  3. チップは不要(相手から求められない限り)、ただし小物でもなんでもいいので上げよう!
    ⇒私はとにかく忍者系のアイテムをいつでもあげれるように持っていました。忍者は世界共通です。

  4. 戦略的ヒッチハイクを行う場合は、必ずホリデーパーク前で待機せよ
    ⇒ワナカでは、マウンテンビューバックパッカーの前には、毎朝ヒッチハイカーが何名か見かけます。
    やはり、ホリデーパークに泊まっているひとは旅行者なので、長距離ヒッチハイクをゲットしやすいです。

  5. 地図と片言の英語力は実装してから挑戦せよ!



ニュージランドでワナカに向かいヒッチハイクを行った際にあまりに車がこなさすぎて暇をしていた際の一コマ
一歩町を出ると車の通りが少なくなりますので注意が必要です。

ニュージーランド ワナカでヒッチハイク


ホテル予約に役立つリンク

ヒッチハイクは、各個人のリスクにて実行をお願い致します。